メルメル日記

ヴァンガードの考察、cs結果、雑記など

大和VGCSレポート

アライグマ飼いたいです。えせです。 先日12月17日と18日に大和VGCSに参加してきました。17日は個人戦、18日はトリオ戦となっており、全国から多くのプレイヤーが参加しました。個人、トリオと両日共に参加者は定員を満たしており、主催であるぐんぐにーるさ…

公認大会4カ月優勝していない男

今季一押しのアニメは灼熱の卓球少女です。えせです。 あまりにも公認で負けるのでレポート書きました。負け続けています。ボコボコです。やってやーる!やってやーる!や~ってやるぞ!いーやなあいつをボコボコに! します、次こそは。 秋葉ホビDT店 使用…

チームウマゴン紹介

好きなポケモンは6Vメタモン。えせです。 最近よく聞かれるのですが、チームウマゴンは一体何人いるのか。これです。 CSでウマゴンを見たことがある人達は分かると思うのですが、ウマゴンとよく一緒にいるメンバーがいます。実はウマゴンじゃありません。た…

第4回大和VGCS

疾走ビショップつえー。えせです。 先日ぐんぐにーるさんの主催の大和VGCSに参加してきました。結果は4位でした。最近はトナメに上がり上位になるのが固定になり始め、嬉しいのですが、順位で見れば着々と下がって来ています。やばいです。今回の戦績も勝率…

WGP仙台レポート

リゼロのキャラはベアトリスが一番好きです。えせです。 実は10月2日のWGP仙台に行ってきました。関東のCSを2連覇し、チーム内の勢いを無くさない為に参加した大会ですが、結果は準優勝でした。優勝は逃しましたが、仙台まで来た意味はありました。 自分で言…

ネオネク0

吉野家より松屋派なえせです。 実は最近Twitterでこんなアンケートを取りました。 公認に出ても毎回効果説明を要求され、チームにも回せるメンバーは少なく、CSなどのデッキ分布を見ても毎回少ないので実はネオネク童貞が多いのでは?とアンケートを取ってみ…

さくら杯レポート

お久しぶりです。ルナのお友達のえせです。 先日バトルドームさん主催による茨城県土浦市で開催されたさくら杯で優勝しました!いえーい、やったね。 僕自身は初めてのVGCS優勝なのですが、チームウマゴンとしては関東開催のCS2連覇になります。この勢いで…

第2回関東VGCSレポート

ずどらーすとびちぇ。えせです。今回は関東VGCSに参加してきました。またベスト8でした。前回の関東もベスト8だったので、成長してる気がしませんねー。第3回はもっと練習しますね。 ウマゴンさんチーム えせ使用ギアクロ ムシコナーズ使用ダクレ タイチ…

大和VGCSレポート

そろそろガルパンのBDが発売しますね。楽しみなえせです。 今回は五月に行われた大和VGCSのレポートです。今回で目標であったベスト8の壁を超えることが出来ました。いえーい。次は目標優勝にしときます。 チームウマゴン大将 使用 ギアクロ 1戦目 ギアクロ…

関東支部動画&かげろう紹介

最近半分の月がのぼる空を借りたえせです。おもしろいです。 今回は、先日参加した関東支部CF同好会という動画の視聴者で行う第一回トーナメント企画に参加してきました。初期から見ている動画に自分も出れるなんてすごく嬉しかったです。一回戦で負けてしま…

ギアクロ考察1

ヴァンガ祭トリオで使用したギアクロのレシピを紹介したいと思います。チームを組んでもギアクロを握ることが多く、これからもレシピを紹介をすることがありそうなので、ギアクロ考察という題名でやらせて頂きます。あくまで個人の考えで、周りに分り手がい…

2016ヴァンガ祭レポート

ヴァンガ祭メインステージでの唯ちゃん登場でオタクかましたえせです。次回は 193csのこと書くとか言いました。あれは嘘です。私用により行くことが不可能 になった為、先日行われたヴァンガ祭のトリオファイトについて書こうと思います。 チームさほウ…

関東VGCSレポート

お前なんて知らねーよの人は初めまして。えせさん!の人はお久しぶりです。 チームウマゴンのえせといいます。 このブログはヴァンガードの考察や、cs、雑記などを載せようと思います。 多くの人に読んでいただけたら幸いです。 第一回は、サブタイトルの…