メルメル日記

ヴァンガードの考察、cs結果、雑記など

第2回関東VGCSレポート

 

  ずどらーすとびちぇ。えせです。今回は関東VGCSに参加してきました。またベスト8でした。前回の関東もベスト8だったので、成長してる気がしませんねー。第3回はもっと練習しますね。

 

  ウマゴンさんチーム

  えせ使用ギアクロ 

  ムシコナーズ使用ダクレ

  タイチョー使用ⅬOリンク 

 

  1戦目七海〇T〇

  2戦目かげろう〇T✖

  3戦目ギアクロ〇T〇

  4戦目七海〇T〇

  5戦目かげろう〇T〇

  決勝トナメ

  1戦目ギアクロ(てぃーすぴんさん)✖〇✖T✖〇✖

  

  予選はマッチング有利な相手ばかりで楽でした。ノキエルに一度も当たらなかったのは予想外でした。かげろうがやけに多かったのも印象的でした。

  今回はギアクロ、ノキエルを入れて残り一つの自由枠を考えるチームが多かったと思います。毎回その一枠を抜くのがセンスでした。

 

  1戦目七海〇T〇

  こちら先行で七海には止まれないので、初手からG3持ってて嬉しかったの覚えてます。G2G3で星捲ってヒールされましたが3点まで詰め、返しメタリカで手札そこそこ奪って、返しまたメタリカで沈めました。

 

  2戦目かげろう〇T✖

  試合の内容は忘れました。一戦目と同じ場所に座ったのは覚えてます。気付いたら隣が負けてました。

  

  3戦目ギアクロ〇T〇

  前回の関東でトナメで踏んだチームでした。チーム全員スペであぼろのスリーブでした。

  こちら先行で初回超越貰いたかったのでG1スキップしました。相手ハンド強くてG23パンかまされましたが、ヒール2回起動させてやりました。その後G3アシストお互いして相手はヒール公開情報でネクステの危険性があったのでワタル2回かまして手札整えました予想通り返しネクステされ、なんなく耐えて返しメタリカ勝ち。

 

  4戦目七海〇T〇

  G3アシスト外してしぶりんぶち込まれましたが、G2で3パンしてたのが効いてそこまで辛くはありませんでした。返しトップで引き超越。ダメトリ一点目から乗せられたのでハンド集めてました。次のこちらのターンも同じように集めてました。3回目の超越で滅ぼしました。

 

  5戦目かげろう〇T〇

  予選最後はよこよこさんのチーム。対面かげろうでハンドにチクタクあったので初回超越渡しました。ヒールされてベローグあるとめんどいなーとか考えていたらトップでメラム引いてハンドにメラム2枚チクタク2枚あり世界が終焉を迎えました。そこからハンド切らせながらワタルでハンド集め、バインドタイムで終わり。プレミ無くせば1ターン早く終えてました。あほ。隣も勝って無事トナメ上がり。

  

  決勝トナメ

  1戦目ギアクロ(てぃーすぴんさん)✖〇✖T✖

  チームゆきや登場。対面ミラーでこちらもカリブム持っていたんですが、相手は2枚持っていてきつかったです。お互いアシストかけたんですが、追いつけずに負け。引きの差が大きかったです。

 

  2本目

  先行貰ってG1スキップして初回超越。なんかまたカリブム2枚飛んで来ましたが多分気のせいだと思います。ヒステリーワタルでハンド貯めながら連パンし、返しのネクステ2回目4ノーして耐えてこちらの返し初撃で何も乗らずそのままハンド足りないので勝ち。ネクステでなしなしだったのが救い。

 

  3本目

  先行でG1アシストとかいう最悪の展開。そのまま一気に猿パンされて返せず終了悔しすぎる。

  

  

  ベスト8でした。今回ハイパー練習不足でチーム全員のデッキを前日に変えるほどでした。僕もジェネシスばかり触ってるし。一番練習したノキエルを踏まなかったのはすごく残念でした。

  トナメのギアクロミラーは練習不足がでて構築差で負けた気がします。チーム内にもう一人ギアクロ欲しいですねー。

  前回の大和同様トナメでチームヒキチュウに後一歩の所で当たりませんでした。どちらかが負けてます。次の八王子杯は出場の可能性は低いのですが、出場出来たらチームウマゴンとチームヒキチュウの混合にする予定です。出たいよー。

  一緒に組んでくれたむしくん、タイチョーさんありがとうございました。また組みましょ~。