メルメル日記

ヴァンガードの考察、cs結果、雑記など

チームウマゴン紹介

 

 好きなポケモンは6Vメタモン。えせです。

 最近よく聞かれるのですが、チームウマゴンは一体何人いるのか。これです。

 CSでウマゴンを見たことがある人達は分かると思うのですが、ウマゴンとよく一緒にいるメンバーがいます。実はウマゴンじゃありません。ただの仲良しです。説明は面倒なので、ウマゴンの囲いとでも思っていて下さい。

 ここまでややこしくなったのには理由があります。元々チームウマゴンは3人だけのチームだったのですが、トリオCSで3人で出られる事があまりなく、僕が1番暇でCS積極的に参加し、メンバー募集をかけ、組んだ人にウマゴンカードを渡していたらややこしくなりました。(僕が渡したウマゴンカードはチームの証になっています。)はい、僕の責任ですね。それ以外にも理由はあるのですがここは省略します。

 その後チームヒキチュウというチームと仲良くなり、よく一緒にいることからウマゴンとヒキチュウは同じチームと誤解され始めました。

 そんなチームヒキチュウも今ではウマゴンにつぶsa…ンン!合同チームとなりました。そんなチームウマゴンの正式メンバーは現在8人います。今回はその1人1人を入団順に軽く紹介します。名前だけでも覚えていって下さい。

 

 

 

 

 まず1人目は、チームウマゴンの党首をやらせて貰っています。超高校級の凡人事えせ(@eseumagonnnnnnn)です。

 デッキは基本的に毎回1つに絞りそのデッキだけを使い続けています。チームに合わせて作ることもあり、最近はもっぱらそうです。今はネオネクタールを使用しています。もう売りましたけどね。

 自分でも気にしているのですが、影が薄いです。チームメイトのハムさんが原因でもありますが、薄いです。やる事や言動が普通だから目立たないらしいので、そろそろ炎上でもしようと思います。

 最近はCF同好会関東支部という動画グループに入団し、影を濃くしようと頑張っています。

 

うさぎ100%スタンプ に対する画像結果

 2人目はチームウマゴンの起源、すが(@9253Worldembryo)です。初期メンバーのうちの1人です。HNを数多く持ち、すが、うどん、あーさん、ぐんぐにーるの自称弟子、ラーメンなどなど。もうすがとか本名じゃねーか。僕はあーさんて読んでいます。

 僕が練習するときは、1番一緒にやる相手でもあり、チーム内でも練習力はトップに近く組み得です。あとミーハーです。

 最近の悩みはVGCSで3位止まりな事らしいので、次組む時は今度こそ一緒に優勝したいです。

 

 

早乙女レイ に対する画像結果

 3人目は、チームウマゴンの始祖ムシコナーズ(@vgmushiconarz )です。起源とか始祖とか2人に頼まれたので書いたのですが、なんかダサいですよね。

 僕と1番付き合いが長く、ずっとVGしてきた仲です。本人は僕と違って真面目で普通な学生ライフを楽しんでいます。もう真面目過ぎてVGCSにあまり参加しないくらいです。意味ねーじゃねーか。

 メガラニカが好きで大体アクフォとかグランブルーを握っています。最近は七海ランナーにお熱らしいです。嫌ですねえ。

 

 

 

 

 ロックなポーズ に対する画像結果

 4人目は最近学祭の練習で大忙しのタイチョー(@taichoh_ks )です。画像は本人です。

 タイチョーは僕がCF同好会関東支部のオフ会に初めて参加した時に会いました。その時第3回大和VGCSのトリオメンバーを探している途中で、プレイを見て拾いました。その時のCSでは3位になりましたが、タイチョーは戦犯をかましました。

 その後山籠もりと称し、練習を重ねNGLでチームウマゴンとして初めて優勝する程成長しました。しかし、タイチョー自身も豪語していますが、彼はリンクしか握れません。リンク以外のクランを握らせると賢者になります。リンクでもたまになります。後捲りが化物です。

 チーム内では調整時に1番意見交換するメンバーで、よく考えてくれます。頼りになるメンバーです。

 

 

 

 

 ウルワタルヴァンガード に対する画像結果

 5人目はお受験真っ只中の中学生ウル(@URUUUUU_0117)です。本当は高校生です。

 彼はチームヒキチュウから奪い取り、ウマゴンに入れました。Twitter上の彼を知っている方は分かると思いますが、なかなかイかれています。本人もいつもあんな感じで、アド!えせさんやりますねえ、もしや分かり手ですか?くらいしか喋りません。

 チームウマゴンで初めて優勝したメンバーの1人でもあり、プレイもうまいです。ウマゴンでも上位です。あっ、本人が調子に乗るんで今のオフレコで。まあ受験が終わって戻ってきたら、環境分からないところをボコボコにして泣かせようと計画しています。参加者求。

 

 

 

糖分 に対する画像結果

 6人目は、チームウマゴンの笑いの7割を背負う男糖分(@toke_aa)です。

 彼はいつの間にかチームにいました。よく分かりません。でも面白いのでいいです。

 本人がヒカキンそっくりなのでよくいじられます。WGP仙台で大将席に座り、ニコ生に顔面が全国に晒されたので、知っている人は知っているかもしれませんね。

 彼の面白さは僕の拙い文才では表現しきれないので、関東支部の動画を拝見してください。(宣伝)

youtu.be

 

 

 

クロの世良不ハムスター に対する画像結果

 7人目はチームウマゴンで有名人の中の有名人ハム(@HamjiroM)です。

 ハムは書かなくても知っている人は多いでしょう。全盛期の1日1回炎上していたのは記憶に新しいです。Twitterでもリアルでも暴れています。うざくて殺意が沸く程な時も多々ありますが、何故か憎めません。そこが彼のいいところなんだと思います。多分。

 チーム内でも初めて優勝したメンバーの1人で、実績はチーム1です。でもプレイは上手いわけではありません。不思議です。

 ウルと同じで受験が近づき大型大会には出られないとは言っていますが、今週の愛知VGCSには出場するようです。

 

 

 

 シャドウバースヴァンピ に対する画像結果

 8人目は本厚木の暴れよこよこ(@No11111Vg )です。

 最初の出会いはファントムVGCS前日の秋葉洞窟公認でした。そこから気が合い見かければ挨拶する仲になり、気づいたらウマゴンでした。

 今では打ち解けてアド!アバレ!チカラ!しか喋らなくなりましたが、なんとか会話は出来ています。たまにシャドウバース次元に行き、ヴァンガードの環境が分からなくなって帰って来る時もありますが、彼は元気です。あとシャドウバースのモノマネが得意です。

 

 

 

 

 

 

 以上が現在の正式なチームウマゴンのメンバーです。なんかまともな人いませんね。全員イかれてます。まあカードゲーマーなんてそんなもんでしょう。

 メンバー集めはこれで一旦一区切りにしようと思います。あまり集めても纏まらないので。入れたい人がいれば基本僕の独断と偏見で入れるので、いたら誘うと思います。その時は入ってくれると嬉しいです。

 閲覧ありがとうございました。