メルメル日記

ヴァンガードの考察、cs結果、雑記など

公認大会4カ月優勝していない男

 

 

 今季一押しのアニメは灼熱の卓球少女です。えせです。

 あまりにも公認で負けるのでレポート書きました。負け続けています。ボコボコです。やってやーる!やってやーる!や~ってやるぞ!いーやなあいつをボコボコに!

 します、次こそは。

 

 

 秋葉ホビDT店

 使用ギアクロ

 1戦目神器〇

 先行を取りハンドにG2が無かったので、ライドスキップしてG1で3パンをし、ダメにへメラ3枚叩き落しました。力。

 初回超越を奪い、場とハンドにG0が1枚しか無かったのでメタリカ超越。2回くらいワタリました。

 返しウルズに完全を切り、ネクステ超越。リシュマディレイドで粉砕。

 

 

 

 2戦目七海ランナー×(しかさん)

 カオスを握るように怨念を飛ばしていましたが、ランナー使っていました。やめてください。

 マリガン無しでハンドに32221。強い。先行で返しに3パンされ1枚目のダメージから引を落として最強!などと思っていましたが、いつの間にか走り切られていました。星増やそうかな。

 

 

 3戦目グレネ〇

 相手先行でバニラに乗り????な内心。

 アルリムしか握っていなかったので、乗ってワンパン。返しスキップされ、モノキュラスコールされ、ようやくG1速攻だと理解しました。なんだこの店、G1速攻ばかりや。

 Vの点数を詰めるよりも、モノキュラスなどの殴りながらパンプできるカードを処理。これで勝手にリソースがつきます。ランナーとは違うんご。

 階段崩れていたんで終わり。

 

 

 

 秋葉カーキン

 使用ギアクロ

 1戦目ゴルパラ〇

 ネクステージで5枚捲るうち、4枚も捲れれば勝てます。リシュマディレイドで決めました。

 

 

 2戦目かげろう〇

 ワタレバカテル。

 

 

 3戦目ナイトローゼ〇

 相手先行でG2のターンに何故かワンパンしかしてこず革命。

 初回超越を貰い、ワープ超越。ワタル飛ばしてメラム。スキルでボーンケツに!

 メラムVに!ヒストリーVに!メラムVに!コンバットVへ殴り覚醒捲ってもう一度ワタル。

 返しガッシュ超越。泥が弱かったので助かり手。砲撃で猫焼かれ、ボーン出されて適当に殴られましたが、グルナッシュが墓地とハンドに無かったので、ヘテロは撃たずにウルルで守る。GB2で砲撃蘇生でメラムも焼く。相手CB表無し。

 返しネクステージ超越。リシュマ、ヒストリー、メラムで殴り守り切られ、返しCBも少なかったので大したパンチもされず守り切り、グルービーで終わり。

 

 

 

 

 4戦目グレン×

 なんかいた…これが公認大会…

 星捲るため毎回ワタっテ山作ればいいなー程度で考え、CB1を貰ってからバニラに乗られたので2パンで終わり。

 フリズーレイに乗られ2枚捲ったのが治、治、反則やー。相手ダメージゼロ。

 2点なのでネクステではなくワープに乗りクロノGでワタリ。山からリシュマ置いてポックルの用意をしておく。&山から余計なカードを抜き抜き。

 そのターンは3点に詰め、返しマデューで同じこと。

 返しネクステージ。最初完全貼られ、ネクステ3枚しか入れていなかったので完全も切ってくれたので温存。横で殴られ点数が詰まる。

 返しネクステージ超越。また完全切られここで覚醒、治、先に横から殴り治を切らせる。

 耐えられ返しグレンに乗り直しドグツーク置かれ5面埋められる。ここで間違えて無印クロノ盤面に出しちゃったんですよね。ドグツーク焼くために残さなければいけなっかた。プレミアム。

 返しワンチャンお祈りグルービー超越。ちなみにトップドローは星。山に残り2枚。

 グルービーアタックで完全切られる。捲るのが星、星、カリブム(^^)

 山から星が無くなり相手4点、負け。

 

 

 5戦目ナイトローゼ×

 先行でG1無いのでアシスト。㏄したいのでアルリムに乗る。相手ワンパンでカリブムを握っているのが割れているので、グルナッシュ移動無し。バンシーも入れられもうつらい。

 返し乗るしか無いのでカリブムに乗り、ワンパン。

 返しG2を3面展開でダメ治で2点で抑え、横を展開してくれたのでハンドのG2を出して横殲滅。G3も超越コストも無かったので、止まるしか無かった。

 返しナイトローゼに乗り、前列2面展開。ここでダブクリ捲られる。ダメ治捲り4点に抑える。

 もちろん返し2度目のアシスト。クロノG回収。ワープで超越メラム、ヒストリー、リシュマ絡めて3回ワタル。なんとかハンドを立て直す。

 返しガッシュ超越。ストームはいましたが、ボーンが無いのでハンドの治でこのターン負けはしないだろうなーでしたが、蘇生したバンシードローでボーンを引かれる。天才や!

 ダメトリが乗ったので、どうにか守り切り。

 返しネクステージ超越。相手がダメ4点。メラム、メラム、リシュマが揃えられたので、ダメトリさえ乗らなければディレイド絡めた8パンでハンドの枚数的に勝てる!ダメージチェック、トリガー無し。きたあああああああああ!

 怒涛の珍パンで6治とディレイド捲る以外に負けない!「トリプルドライブ!クロノ、ディレイド、覚醒!」あれ……

 

 

 

 負けました(^^)(^^)

 

 

 公認大会勝てないんご!むりんごんりんごーん!5カ月目に行く前には優勝します。